ポケットwifiは旅行の必需品

携帯料金の安くお得に節約

 

近年、訪日外国人旅行客が急増している影響もあり、ポッケトwifiは旅行の必需品になります。ところが、国内旅行や帰省など、数日間だけ普段とは違う環境で過ごすときにも、WiFiルーターレンタルが大活躍します。旅行中はいろいろ楽しいことをしているのでネットはあまり使わない?そんなことはありません。旅行中もネットが大活躍します。

 

■ポケットwifi必須。は旅行中だからこそネット通信量が増加!?

 

むしろ、旅行中だからこそネット通信量が増加することもあるくらいです!
では、どんな風にネットを使うか、ご紹介しましょう。

 

1.ポケットWifiを使って、地元情報サイトを見て、行きたいお店をチェック

 

旅行が決まると、出かける前から食べログや地元情報サイトを見て、行きたいお店をチェックしますね。いろいろなWebサイトを見比べて、どれが美味しそうかワイワイやるのも旅の楽しみの1つです。Twitterで地名を検索しても、美味しそうなお店や楽しそうなスポットを見つけることができます。

 

2.ポケットWifiを使って、イベントについての下調べ

 

旅行の前には調べることがたくさんあります。イベントが目当ての旅行なら、イベントについての下調べが必要です。持ち物、何を着るか、イベント会場へのアクセス方法、どの宿がいいのか、近くにはどんなお店があるのか、イベントを楽しむための準備はたくさんあります。事前にしっかり準備していても、現地で何かトラブルがあったり準備不足が発覚したら、また検索する必要があります。

 

3.ポケットWiFiがないと困る、旅行中には地図(マップ)は必須

 

旅行中には地図(マップ)を見ることが多いはず。いまは紙の地図ではなくてGoogleMapを見る人がほとんどですよね。現地周辺の地図、現在地からのルート検索、乗換案内など、これがなくては旅行ができないという人も多いでしょう。実際、Googleマップのおかげで一人旅をする方が増えたそうです。

 

■ポケットWiFiで写真や動画を撮ったらすぐに、その場にいる仲間と共有

 

いつでもどこでも写真を撮るという人でなくても、旅行中には写真を撮ることが多くなります。最近は動画を撮ることも多いでしょう。写真や動画を撮ったらすぐに、その場にいる仲間と共有したくなりますよね。画像や動画のやり取りはデータ量が大きくなりますが、共有は欠かせません。

旅はやはり満喫するものです。ですから、旅行前だけでなく、現地でもいろいろ検索するでしょう。画像がたっぷりあるサイトは情報量も多く、見ていても楽しいのですが、ちょっとデータ通信料金が気になります。

 

■ポケットWiFiが1つあれば、旅行が快適に。

 

旅はやはり満喫するものです。ですから、旅行前だけでなく、現地でもいろいろ検索するでしょう。画像がたっぷりあるサイトは情報量も多く、見ていても楽しいのですが、ちょっとデータ通信料金が気になります。

ポケットWiFiが1つあれば、家でも外でもスマホ・パソコン・iPad・ニンテンドースイッチなどでインターネットができて便利です。ポケットWiFiとは、無線でインターネットが使えるようになる小さな通信機器のこと。工事不要で届いたらすぐに、最大10台の機器(スマホ・パソコン・タブレット・ゲーム機・テレビなど)に同時に接続できます。持ち運べば、外出先でもパソコン仕事ができたり、スマホの通信量の節約にもなって便利です。
今すぐ取れるポッケトWIFIはどこから?

弊社はアマゾンで通信量無制限プラン激安レンタルを載っています。ご検討ください。

 

日源商事のアマゾン販売・リースページ

 

関連記事

  1. 携帯料金の安くお得に節約

    外国人におすすめのインターネット契約

  2. 海外郵送は、白鳥物流にお任せ!

  3. 携帯料金の安くお得に節約

    工事が必要なWi-Fi(無線LAN)か工事不要Wi-Fiはど…

  4. 新しい生活様式であるリモートワークをレンタルWi-Fi・ネット環境で応援!

    新しい生活様式であるリモートワークをレンタルWi-Fi・ネッ…

  5. 訪日外国人への民泊ビジネス 顧客満足度の鍵を握る レンタルW…

  6. 中国と日本の経済の架け橋日源商事

    2021年の不動産市場の行方はどうなる?

PAGE TOP
;