ポケットWi-Fiルーターのメリット・レンタルWi-Fiのメリットのまとめ

中国研修生におすすめ!?日本の観光地

 

スマートフォンの普及により、移動中に動画を見たり、調べものをしたりと、いろいろな事が場所を選ばず出来るようになりました。便利になった反面、スマートフォンへの依存度が高まり、月々のパケット使用量の上限に達してしまうと何もできなくなってしまい、いかにして上限に達しないようにするかが注目されています。

 

ポケットWi-Fiルーターのメリットとは?

 

スマートフォンの使い放題プランですと、なかなか月額使用料が高くついてしまい、月々の負担が重くなってしまいます。
そう言った状況でポケットWi-Fiルーターの使用がメジャーになってきています。
ポケットWi-Fiルーターのメリットとは何でしょうか?

 

1.工事等がいらず、すぐに使用開始ができる。

 
これが最大のメリットだと思いますが、フレッツ等のように工事の立会等がいらず、端末を受け取った、その瞬間から利用できます。

 

2.待ち運びができ、移動中でも利用できる。

 
移動中に動画を見たりする際に利用が可能です。外出先で映画を見るということも可能です。

 

3.通信量の上限が高い、無制限で利用料は携帯のプランより安い。

 
ここがやはり持つべき理由になってくると思います。
上記が大きなメリットではないでしょうか。

 

レンタルWi-Fiのメリットとは?

 

携帯電話のキャリアショップ等で申込をして、端末を買って使用開始をしていましたが最近ではレンタルという選択肢を選ぶ方が増えてきました。

海外旅行の際に空港でレンタルWi-Fiを受け取って渡航先でスマートフォンを利用した経験がある方は多いと思いますが、国内でも?と思われる方も多いと思います。わざわざレンタルでなくてもいいんじゃないかと…
それではレンタルWi-Fiのメリットを見ていきましょう。

 

1.端末代がかからない。

 
キャリアショップで契約する場合、利用する端末を一括若しくは分割で購入する必要があります。
レンタルWi-Fiの場合、レンタルですから買う必要はもちろんありません。

 

2.契約期間の縛りがない。

 
キャリアショップ等で契約する場合は端末の分割や契約期間の縛りのため、2~3年は使い続けなくてはなりません。途中解約の場合は数万円の解約料がかかってしまいます。
レンタルWi-Fiの場合は使わなくなったら返却すればいいので無駄なお金がかかりません。

 

3.機種が古くなったら借り換えればいい。

 
購入の場合は古くなったら買い直しになりますが、レンタルの場合は一度返却して新しい端末を受け取ればいいので経済的です。

上記のことから、レンタルWi-Fiはまだまだメジャーではないながらもおすすめです。
今後ですと、通信形式が5Gになってきた際に購入したWi-Fiだとすぐに対応できません。契約期間が残っていて解約すると解約金がとられたり、端末の分割が残っていてそれを一括で返さなくてはいけなくなります。

 

それに比べてレンタルであれば4G端末を返却して5G端末を新たに借り直すことも可能です。

 

ここでは、当社日源商事でのWi-Fiレンタルをご紹介させていただきます。
下記、アマゾンページからお申し込みくださいませ。

 

日源商事のアマゾン販売・リースページ

 

レンタルWi-Fiは今後、どんどんメジャーになってくると思われます。
月々のパケット量でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。
きっと、月々の携帯料金を節約できると思います。
あなたのお問合せをお待ちしています。

関連記事

  1. レンタルWiFiの便利さとよくある質問

    フリーWiFiについて

  2. 携帯料金の安くお得に節約

    ポケットwifiは旅行の必需品

  3. 携帯料金の安くお得に節約

    外国人におすすめのインターネット契約

  4. 訪日外国人への民泊ビジネス 顧客満足度の鍵を握る レンタルW…

  5. レンタルWi-Fiお得

    出張時にお得に利用したいレンタルWi-Fi

  6. 携帯料金の安くお得に節約

    お得に携帯料金を安く・節約しよう!

PAGE TOP
;